小脳変性症と微小変化型ネフローゼと日々暮らす

三世代同居家族と難病の日々の出来事

喘息になっちゃった。

風邪で喉が痛いだけかと思い込んでた。

 

本当に申し訳なかった。

息子が夜中 咳こんで辛そうにしていた。

前から鼻水が少し出てたり、咳してたから、てっきりただの風邪だと思って、

痛み止め飲ませて夜を明かしてしまいました。

朝になってもつらそうなので、近くの小児科に一番で診察してもらうと、喘息ですって、初めて吸入した。最初は怖がっていやがってたけど、そのうち 水族館のダイバーさんみたいだと 喜び出した。

吸入は朝と夕方計4回。

夜も、時間外だけど小児科の先生に電話して、借りてきた吸入器?で21時と22時で計2回

飲み薬等も服用して 次の日にはだいぶ落ち着きました。

 

今後は夜中でも、ぜーぜーしてたら夜間診療に電話したり小児科に電話してと言われた。

 

喘息の人って周りにいなくて どんな症状か本では何となく知ってはいたけど、全く経験したことがなく、病院に行って初めて知りました。

 

…、だいぶつらかったんだね。本当に申し訳なかった。

ぜーぜーする割には  調子に乗って人を笑わせようとしてしまう息子君。

なかなか、症状が重いのか軽いのか判断できなかった私って子供の何観てたんだろうと大分反省、落ち込みました。

 

ですが、次回はそんなことがないように気を付ける!!